FC2ブログ

This Archive : 2011年02月

月光仮面、参上!?

2011.02.18 *Fri*
先日、「ウォール・ストリート」という映画を見ますた。


風説によって株価の暴落した投資銀行に勤める若き金融マンは、父のように慕った経営者の自殺に失望しますが、その黒幕を知って復讐を誓います―。

サブプライムとか空売り、政府援助、GS?金融機関の暴露映画なのだろうと。

加えて微妙な人間模様。。。正直、つまらなかった。

ただ一つ気になったのは「次世代エネルギーの会社へ投資」で海中の温度差を利用した技術を取り扱ってたのが興味深かった。

ゴードン・ゲッコーなる人物、ゲッコー=月光?作中にはムーンライトソナタらしき旋律が時折流れていたように思う。久々に聞いたらいいわ

多くの人は、NARUTOでいう「月の眼計画」の瞳術のまどろみの中にいると思った。
瞳術ハイ、関係ないです

http://www.snsi.jp/tops/kouhou
Gecko 、「やもり」の意味だったんですね。

ラストシーンは、大人たちの華々しい宴をバックに子どたちの飛ばすシャボンの玉が空いっぱいに広がっていた。

この現実もバブルであるかのように。。。


ロスチャ系の映画ですかね。

このロスだのロックだの、の構図を明快に解説してくれたのが『虚空と君のあいだに』のまっこうモグラさんです。

そのまっこうモグラさんが閉鎖されたようです。
この世界の仕組みと構図、そしてご自身に対し、それこそ”まっこう”から向き合って真摯に取り込まれた方だと思います。
私も勉強させていただきました。本当にありがとうございました。


閉鎖といえば、ブロともではなかったけれど比較的、親しかった子も閉鎖してしまいました。
アニメ好きでコミケにも足を運ぶ一方で、政治方面にも鋭いツッコミをかまされていた。
たぶん同世代…だと思う。
通常のコメント欄でなく拍手コメントしてくれて、カドが立たないように配慮してか、とても繊細な子だったという印象です。

ところが今月に入って突然、「Page not found」の画面に…
ショック!!
やめるなら何か言ってよ。。。
すごいショック…


ウルトラショック!!・・・ソウルだし。てか、曲ちがうし…アーって、短パンw


風説や吹聴によって、貶める―。。。

植草さんやムネオさん、小沢さんは今どのような心境でおられるのだろうか。
いや貶められようと、真実は変わらない。確固たる想いはゆるぎないのでせう。。。

どうも政・官・業・電・米国らの三文芝居のお笑いセンスは私のツボでないようです。


感傷に浸るのはここまでにして、私はこれからの道に専念しようと思ったのでした。


カレイドさーん!!(月光仮面に似てる!?)

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-335.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-337.html

有機栽培にしても固定種にしてもどこからか持ってきたモノはそのまま発揮できません。

ご近所さんやご年配の方にも知恵を伺って、その土地、その季節に合ったサイクルで
国や自治体に依存しないコミュニティを作ってしまう(というか自然にできる?)のもいいかもです。
もちろん、すべての人が農作物に従事するのでなく持ちつ持たれつの関係が理想だと思います。


一歩一歩からココロオドルものにフォーカスしましょう!!

あ、個人的には皇室まわりもフォーカスしますが。。。
スポンサーサイト




02
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © 悠久のサイクルの中で All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・